放課後自遊クラブ! | スポnetなんぶ

ホーム > ポネットちゃん日記 > 放課後自遊クラブ!
ポネットちゃん日記
2014.02.18放課後自遊クラブ!

こんにちわ!久々のブログとなってしまいました^^;

気がつけば、早いもので2月中旬ですね。

山陰地方も寒い日が続きます・・。

こたつや、ストーブから離れられません。。。

が、子どもたちは元気ですね!

IMGP3686 IMGP3689

 

↑こちらは、2月上旬の会見小放課後自遊クラブの様子。

雪のなか、元気いっぱい走りまわってます!!みんな元気、元気!

 

 IMGP3709 IMGP3704

 

 ↑こちらは、西伯小放課後自遊クラブの様子。

ひとしきり、運動したあと「カプラ」という積み木で遊びました。

まずはグループに分かれて、高さを競い合ました!みんな真剣。

 

IMGP3712 IMGP3714

 こちらはみんなで積み上げていく「ナイアガラの滝」
1本はずすと・・・・
崩れる様子が「ナイアガラの滝」になるんですヨ。

できあがりは、みんなの背丈くらい高く積み上げられていました!!

 

IMGP3723

 

 

 

 

« ポネットちゃんブログTOP